何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/18 檻の中の仕切り

長くつらい一週間が終わった。休日だ。

実際の所、『何も終わってない』。週末課題はあるし、来週はなんかいっぱい課題があるのである程度見越してやっておかないといけない。結局、自分たちは檻の中の仕切りが開放されて若干広くなったのを「週末」「解放」なんて言ってるのだろうな。

今日の総括

忘れ物0に 今日は忘れ物はなかった。

試験の復習をする 目立った進捗はない。

数学1日1問 今日は解いた。

英検の勉強をする 一応やった。

規則正しい生活 まあ睡眠負債が貯まっている今、普通にどうこうしてもあんまり意味ないんですけどね。

余談

主に第二次世界大戦で、師団や艦隊、航空隊を地図上で動かして戦争をしたり、外交や諜略、兵器生産や徴兵、インフラなどの戦争に係る内政などを楽しめるHoi4という戦略ストラテジーゲームでは、有志によってmodが製作されており、それを導入することで現代の国々や、改変世界で遊ぶことが出来る。

その中で、"The new order Last days of Europe"というmodがある。

これは枢軸国がWWIIで勝った世界線のmodである。

第二次世界大戦が枢軸国の勝利で終わり、ヨーロッパを支配するドイツ(大ゲルマン帝国)、日本の秩序である大東亜共栄圏、敗戦したもののある程度の影響をもつアメリカの3勢力が世界には広がっていた。

詳細については こちらのWiki(英語版) や、ニコニコ大百科を参照して欲しい。

ドイツは西ロシア地域からフランス、アフリカを支配している大帝国となっている。工業力も軍隊も世界一である。

…ように思われた。戦争前提の経済である現状のドイツ経済は戦後、破綻の危機に直面していて、 劣等人種 (ウンタ―メッシュ) を奴隷として使役していることから賃金労働者であるドイツ人は大量失業し、貧困層と化している。

ヒトラーの死期が近いという予測から政治内紛が起きており、ヒトラーの死と同時にボルマン、シュペーアゲーリング、ハイドリヒの4勢力で内戦が発生する。

今回はその中でも、ハイドリヒが勝利したルートについて書きたい。

と思ったが今日は眠い。明日、続きを書く。

 

※この記事には扱う題材上、過激な言葉が使用されていることがありますが、人種差別や、ナチズムの肯定等の意図はありません。僕は人種差別やナチズム、ファシズムは断固として拒否します。またこれらによって犠牲になられた方々に哀悼の意を表すると共に、世界が平和になることを心から祈念しています。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。