何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/10 土日が来るぞ!

今日は進学テスト2日目だった。先週火曜日から土日はテストで出校して、それで今日までなので11連勤だった。ついに終わった。もはや何もする元気が出ない。塾から迎えに来てくれた車の中では、少し深く座って目を閉じるだけで現実の視覚を失った脳内は代わりに混沌とした世界を映し出し、それが夢へと直結していた。

朝一緒に学校へ登校した友人が言っていたのだが、学校の食堂の唐揚げがもも肉に代わっていたらしい(よく気付いたな、と思ったし元は何だったのか知りたいが)。食堂のスタッフさん曰く戦争の影響もあるらしい。ロシア・ウクライナ産の鶏肉を使っていたとは思わないし、物流の影響ならば純粋に戦争の影響だとは言い切れないが、21世紀に「戦争の影響で食材が入らない」というセリフが飛び出すのか…となんだか感動してしまった。

上に述べた通り、今日は非常に眠い。先週とは違い、いい土日が迎えられそうだ。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。