何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/11 今日起きたことをほとんど語らないタイプの日記

今日はデータが全損したパソコンで再びWindows11に更新できるのを待っていたら非常に夜が遅くなってしまった。大して使いやすくもないWindows11のために何故こんな事をしているのかと思うが、今更引く事は出来ない。

と言っていたら終わりそうだ。パソコンが復旧した。クソみたいなWindows11のUIとまた一緒に過ごすことになる。再び左から下に移動したタスクバーを見るとため息が漏れる。

パソコンの愚痴を言ってもしょうがない。Windows12に期待するほかない。そういえばアップデートと言えば、先日iOS16の概要が発表された。主にロック画面で大きなアップデートが入る模様。面白そうだが、それが実装される頃には受験でそれどころではなくなっていそう。

そういえば、友人が頭を僕の肩に預けて寝ていたことがある。寝るのを邪魔しないように腹式呼吸に切り替えたり、もぞもぞ動かないようにしたりと変な努力をしてしまう(おそらく必要ない)。起きた後頭から解放された肩には血が通う感覚を感じたのだが、頭はそんなに重いのだろうか?…と思い調べてみたら4~6㎏だという(個人差はあると思う)。そこそこ重いな。片方の肩に2ℓボトル2本を乗せたまま数十分耐えればたちまち肩こりにつながるだろう。

追記.もし僕に心当たりがある人がいるならば

別に構わないし、悪い気はしていないので気にしないでほしい。単純にブログネタにしたかっただけだ。むしろごめん

それとは関係ないが、最近本当に肩こりがひどい。今日は首筋から肩にかけて多少押すと脳天まで電流が走るようなコリがあり、そのせいで一日頭痛がひどかった。オッサンか。

と、日記らしからぬネタを羅列して今日のブログとする。塾以外は一日家にいたし、せいぜい勉強くらいしかしていないので何も起きてないんだもん。

明日はもしかしたら、まだ"Coming soon…"状態である「第1空想師団」の記事を書けるかもしれない。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。