何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/13 名探偵、誕生?

今日帰ってきた例の進学テストが一部帰ってきた。かなり予想通りな部分はあったが、古文が案外5割取れていた。(今のところ、察するに平均は3分の1とかその辺りのようなので、比較的客観的にも高い点数だし、古文が苦手な事を加味するとよく出来た点数だと思う)

内容を理解していたつもりはないが、読める部分を断片的に推理して答えていっていたのが当たったらしい。しかもあらすじを述べる部分で三角ではあったが高い部分点を獲得できていたので割と正確な推理が出来ていたのだろう。推理力の高さという才能を発見したかもしれない。大学に進むのをやめて探偵学校にでも進もうか。

今日の帰りは激しい雨が降った。それを予期していなかった人が多かったのか(自分もその1人だが)、街中では折りたたみ傘の人がほとんどだった。傘を差していたものの濡れてしまったので、帰って速攻シャワーを浴びた。

それからは明稜講座(数学)の予習をしていたが、難しくてあまり進まなかった。「〜を示せ。」系はどうも苦手なようだ…。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。