何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

7/18 リモート環境も不断に維持されねばならない?

今日は3連休最終日だった。この3日間で完全に休養が取れたと思う。完全に悪い連鎖を止めるための休養は最低3日必要な気がする。2日だとある程度は引きずってしまう。

明日からも何だかんだ言って面談ウィークなので午前で授業が終わってしまう。正課授業がある中では1番自由度高く勉強できるシーズンだ。

今日の晩は塾の授業がリモートであったので急いで自室を整えた。(自室は普段勉強には使っておらず、寝るだけの部屋)

パソコンを一度破損してデータを飛ばしてたので、コロナでよくリモート授業を受けてた頃に入れてたZoomアプリも飛んでたので慌ててインストールしたりと忙しかった。またヘッドセットも断線してしまっていたのをリモートの需要が無くなってから放置していたので、AirPodsで代用した。何かと継ぎはぎ対応だったが割と何とかなった。

外は今激しい雨が降っている。今(23時半くらい)ブログを執筆しているが、ついに土砂災害警戒情報が出た。明日学校は果たしてあるのか。まああるだろうな。変な期待はしない。

おやすみなさい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。